愛知でパラグライダー体験をするなら空とも

電話

空ともパラグライダースクール 受付時間8:00~17:00

空ともパラグライダーBlog

飛べるなら久美浜っしょ♪(京都府 京丹後市

2017.04.12

DSC_3658 DSC_3664

今日は空パークも愛知県周辺も飛べそうにないし、グラフリレッスンだけも難しそうです!こんな気圧配置は日本海側が良かったりするんだよね~とチェックしてみたら♪ おっと久美浜良さげじゃん♪♪

DSC_3719 DSC_3697

って事で毎度の突然&前日ではありますが声掛け。今日までグラフリレッスンに参加してくれているB太さん、K籐さん、E本さんは始めての久美浜にGO!!お昼に到着です。

DSC_3703 DSC_3724

久美浜の風は東サイドに振ってはいますがmax6m/sでレギュラーで何とかソアラブルに♪ K籐さんとB太さんはひとまず下の砂浜でグラハンして感触を掴みます。全員ソアリングです!!暫く飛んでいると風速がUPしてきたので全員ミニパラに変更してソアリング!

DSC_3709 DSC_3727

風は強くなったり弱めになったりと難しい時もあり、ギリギリのミニパラで飛んでいると、砂浜へ強制ランディングもあり。そんな時はもう意地ですよね(笑)いや、絶対に途中の藪にグラハンで入りこんで、きっちりリフト帯で何とか上げ直して最後はトップランで終了。(*^^*)v 久美浜は下に砂浜がずーと繋がっているのでビーチソアリングを狙うのにはチャレンジし易い環境なんですよ♪

週末は2日間共にレッスン出来そうですよ~♪ 風予報をみつつご予約下さいね(=^^=)/

ページの先頭へ