愛知でパラグライダー体験をするなら空とも

電話

空ともパラグライダースクール 受付時間8:00~17:00

空ともパラグライダーBlog

赤羽根と空パーク(愛知県 田原市

2017.04.15

DSC_3771 DSC_3767
午前中は赤羽根でレッスン開始です。南西予報のはずが南東3m/sほど。提携校のソラトピアさんからGルちゃんが今日から空ともでもレッスン参加です。M美ちゃん、洋Kさん、H野さん、Rッキー、Y山君、Oりちゃんが参加してくれました。

DSC_3774 DSC_3783

M美ちゃんはベースと新しいハーネスの組み合わせに慣れようと頑張って小山から何度もテイクオフしてきます。Y山君とOリちゃんは小山でグラハンしながら風のタイミングを待ちます。Eーちゃんはかなりお久しぶりでしたがテイクオフが上手くいっていたので小山から2本フライトできました。

DSC_3784 DSC_3789

スカイテックの宮田さんがK合さんとモーターパラで飛んでいきます。晴れていればもう少し南風で強くなってきそうでしたが発達したのは三重県に出来た雨雲。お昼頃からゴロゴロとなりだし一旦雨がパラパパラと。その後は西風になってきたので空パークへ移動。モーターのK合さんは赤羽根からモーターパラで飛んできました。あら♪楽しそう♪

DSC_3798 DSC_3811

空パークは始めのうちは良好な西風だったのですが無風になったり微フォローだったりで小山からのテイクオフも難しくなってきます。それでもみんなちゃんとテイクオフしていきました。難しいのに良く頑張ったね(*^^*)v

ページの先頭へ