愛知でパラグライダー体験をするなら空とも

電話

空ともパラグライダースクール 受付時間8:00~17:00

空ともパラグライダーBlog

2018.04.01

DSC_1691 DSC_1694

空パークは弱いけど西風で練習し易いです。でも斜面登りはなかなか難しいのにそれに挑むのは、I関さんとN美さん。その姿勢が嬉しいよね。難しいんだけど、頑張っていれば少しだけ進めるもんね(*^^*)Rイちゃんはバックの立ち上げ、乗せるポイントが段々わかってきたみたいで毎回きっちり上げれています。Sち代ちゃん、M美ちゃんは小山からのショートフライトでターゲットを目指します。

DSC_1685 DSC_1702

M紀子ちゃんは偏流テイクオフにチャレンジです。ライズアップからの加速のタイミングが近頃わかってきたようです。そのタイミングを待って偏流テイクオフです。小山からも出来るようになってきました。

DSC_1687 DSC_1652

A子さんはライズアップのちテイクオフ時のグライダースピードが結局づのくらいなのか?をチェックしてもらいながらのグラフリレッスン。段々上手くなってきます。N谷ちゃんとRッキーは小山から「ターゲット狙います」の宣言どおり、バンバン踏んできます(*^^*)みんな凄いな~。

DSC_1733 DSC_1748

午後は南西になってきて赤羽根に移動です。難しいけど何とかソアリング出来るな~と。Y山ちゃんはさすがのソアリングです。でも更に強くなってしまいそれ以上は出来ず。H田君、Oリちゃん、F恵ちゃん、E美ちゃんも来てくれましたが風は徐々に上がっていきレギュラーではむり。

DSC_1750 DSC_1726

その中で楽しそうにミニパラを操っていたのがE美ちゃん、M美ちゃん。なかなか上手だったよね(^^)v

ページの先頭へ