愛知でパラグライダー体験をするなら空とも

電話

空ともパラグライダースクール 受付時間8:00~17:00

空ともパラグライダーBlog

初ソアおめでとう!赤羽根♪(愛知県 田原市

2018.03.31

DSC_1581 DSC_1595

今年初の赤羽根ソアリングを制したのは、Y山ちゃん、E美ちゃんパイロット達だけじゃなく、Rッキー、N谷ちゃん、Tッチー、A子さんも。A子さんは今日からグラフリレッスン生です。飛んでしまえが流石パイロット!!上手です。これから一緒ににテイクオフやランディングをブラッシュアップしていきましょう(*^^*)

DSC_1503 DSC_1470

午前中は空パークに集合です。ここでは西風が程よく入ってきてレッスンには丁度良さげです♪ 少し出来る方はターゲットを狙います。T屋君、偏流のテイクオフも凄く上手くなってきました(^^)しかも最後にはターゲットも踏めるまでに!!動画を撮影しながら「う~~ん本当に上手くなったな~」と実感です♪ I行もテイクオフからの目線を気をつけるようになって一歩前進です(^^)v

DSC_1508 DSC_1539

お昼からは赤羽根に移動。南風です。max4m/sほどのそれほど強くない風なのに春は気温差と真正面の南風だけあってソアラブルになり易いんですよね。YこさんもK林さんも偏流テイクオフからのソアリングに入れるべく偏流飛行です。

DSC_1604 DSC_1600

相変わらず楽勝!なソアラブルではないからこそ!いかに高度を落とさないようにテイクオフするのか?効率よくリフト帯まで翼をもっていくのか?フライト中のロールの揺れをどうやったら安定させて飛ばせられるのか?等々

DSC_1635 DSC_1514

赤羽根でソアリングするには、単純にアスペクトの高いグライダーで楽にリフト帯までいくのか、テイクオフの技術を磨いてロスを少なくして翼をリフト帯にのせるのか?が重要なんです。今日の練習生、偏流テイクオフが上手!!いや本当に感心しました。今日の動画もかなり褒めていたような気がする。G衛門が転勤で群馬に戻るそうでご挨拶に寄ってくれました。

さて♪ 明日も午後から赤羽根がソアラブルな感じです。お待ちしております(*^^*)

ページの先頭へ