愛知でパラグライダー体験をするなら空とも

電話

空ともパラグライダースクール 受付時間8:00~17:00

空ともパラグライダーBlog

2018.07.01

DSC_6329 DSC_6330

朝から南東4~5m/s!これはソアリング出来そう♪ でしたがリフトに辿りつけず今一楽勝!ソアラブルとはいきませんでした。高塚から飛んでくる予定のS水君とO田氏が無線は繋がったものの、、、来ない。あら残念。そうこうするうちに赤羽根の風も穏やかになってしまいました。

DSC_6291 DSC_6296

短期レッスン2日目のK原さん。今日は1人でフロントライズアップからのテイクオフにチャレンジです。ちゃんとふんわりと浮けました。バックでライズアップは前回やっているのでこちらを試してみたい!とこちらも挑戦していました。M津子さん、I行、N野さんは覚えたいポイントレッスンです。N谷ちゃんとM紀子ちゃん、Y子さん、Y山ちゃんはソアリングを狙って小山へ。

DSC_6323 DSC_6324

午後体験に来てくれたのは豊橋在住のK子ちゃん。前からやってみたかったんだって。暑い中いろいろ大変だったとは思うけど何とかふんわりと自分で浮かぶ事が出来ました(*^^*) そして~スクール見学に来てくれたK生さんは来週からスクール入校が決定(^^)vまた新しい仲間が増えました。皆さん宜しくお願いします。

DSC_6338 DSC_6355

午後からもう少し風速UPするかな~と思っていましたが相変わらずの安定な風。テイクオフ練習にはピッタリですね(^^)パイロットのY子ちゃんはさすが熱心です。K林さん、Y章ちゃん、S々木君も午後から参加。ショートフライトのみでしたが良い練習日和でした。

ページの先頭へ