愛知でパラグライダー体験をするなら空とも

電話

空ともパラグライダースクール 受付時間8:00~17:00

スクールレポート

奄美フライトツアー(鹿児島県 奄美大島

2018.09.21

奄美大島へフライトツアーに行って来ました!!

2018年9月14日~18日

大抵の方のチケットが開催空港から飛ぶ予定だったのですが欠航が相次ぎ、何とかチケットを取り直しての奄美集合でした!!(^^;)

1-15372679189022-15372726504351537272481247

14日(金)1日目から奄美は晴天♪ 真夏の気温です(*^^*)S水君、Aゆ美ちゃん、洋Kさん、Sち代ちゃん、A野さん、M田さんお昼に合流して早速手広ランチャーでフライトです。

153726802522915372679747151537267804455

夕方に成田空港から追っかけて来てくれたG君も合流して手広ランチャーへ。まだ飛べる風!!

153726770949815372676887781537231300791

お迎えに行ってくれたS水君と一緒にラストフライト。とってもソアラブルなコンディションで400mまで上がったそうです。フライト終了後はランディング近くのタイ料理屋さんへ。まずは第一陣で楽しく宴会ですね(^^)

15日(土)

153726791067915372725625111537272545514

153727260441815372726389811537268367468

今日も手広ランチャーがソアラブルな予報♪ にみんなも朝からソアリングしていきます。天気も良く風もサイコ=!!お昼は皆様ご要望の「島とうふ屋」さんでlaunchです。昨日は郷土料理の「鶏飯」を戴きましたね♪

153727245024115372726282071537272415626

お昼から合流組のOリちゃん&Sユリ、N美さんも手広ランチャーの風に間に合いました(*^^*)もちろん降りてくる気配もありません。笑

153727266377515372723229481537272493373

心配していたAゆ美ちゃんもソアリングしていました。今日も全員が飛べました(*^^*)夜は地元フライヤー「奄美とびんちゅクラブ」の皆さんもお誘いして交流会です。

16日(日)

1537274632267DSC_20391537275239175

実は、、、今日は飛べそうにない予報。風向きもあまりよくないのです、、。ですので午後の風を狙って午前中はエリア巡りにしました。風が強かったら使う予定だったビラ海岸へ。その後はアヤマル岬、笠利崎海岸へ。

1537274604137DSC_20451537275159597

もちろん美味しい料理♪ 地元の漁師さんご用達のお店で海鮮を食べたり、ジュエラート食べたり

153727457306615372745558191537275000363

午後はI関さん、Rイちゃんとも合流して手広ランチャーへ行きますが、、、風が変わらずサイドの風。地元メンバーが南側道路から出るというので見に行ってみたら、、何と小雨が、、、あれれ。それから地元の方が安木屋場エリアを見せてくれるというので着いていく事に。

153727474251815372745383871537274488079

そんな訳で日曜日は飛べなかったのです。アヤマル岬でごめんなさい。笑

DSC_202915372751937611537275046409

いえいえ私達もごめんなさい。。。なんのこっちゃかわかりませんが、、、(^O^)本日やっと全員が揃ったので今日はメンバーだけで交流会です。美味しい地元の郷土料理もどんどん出てきて食べきれませんでした(=^^=)

17日(月)

153727568722815372758383811537275844803

せっかく海の綺麗な奄美に来たのだからとシュノーケルに遊びに行く方や、泥染め体験、機織り体験、少しでも飛びたい方とは北のアヤマル岬へ。

1537275692567DSC_20781537276037420

DSC_2089DSC_2099DSC_2107

午後はいつもの手広ランチャーへ。何とか弱めながらも東風が吹いているようです。みんなが飛べたところでS水君に車を下してもらい再度テイクオフへ。。。風がフォローになってしまいました。これは残念。地元フライヤーさんが「この向きなら安木屋場がいいかも。」で日が暮れる前にダッシュで移動です。

20180917_2124121537276368377DSC_2163

やった!安木屋場がとべちゃいました(^^)v ここも初エリアです。空港に送りに行ってくれたS水君も最後の風に間に合ってフライトです。

18日(火)

153752650264415375265057351537526508763

お昼前の飛行機に乗る方は今日のフライトは難しいので「田中一村」の美術館を見ながらお別れです。順次飛行機に乗る時間とにらめっこしながらアヤマル岬でソアリングしたり

DSC_2215DSC_2202DSC_2188

安木屋場でソアリングしたり。最後の最後までフライトを楽しんでいました。

DSC_2176DSC_2178DSC_2224

DSC_2233DSC_2228DSC_2012

たぶん、、、もっと飛びたかった方もいただろうし、違うエリアも飛びたかった方もいただろうし、そもそも強風の中のゼロソアを楽しみに来たのにミニパラ一度も活躍せず、、、で(^^;)「毎日手広ランチャーでソアリングに飽きた!」と贅沢な嘆きも聞こえてきたり(笑)

これだけ毎日レギュラーで飛べる奄美も珍しいんだよ。

欠航が相次ぎ色々ドタバタでしたが、最終日まで怪我人もなく笑って帰っていったメンバーに感謝です。

また奄美とびんちゅクラブの皆さん、ハッピースカイの直樹さんサポートありがとうございました。

ページの先頭へ