愛知でパラグライダー体験をするなら空とも

電話

空ともパラグライダースクール 受付時間8:00~17:00

空ともパラグライダーBlog

じゃぁ勝負しようぜ♪(愛知県 田原市

2017.11.13

DSC_6350 DSC_6331

レッスンを始めると言っても今日はパイロットのY山ちゃんだけだし。ソアラブルだったら一緒にソアリングしてるのも楽しいんだけど、、、西風よわよわ~~の空パークだし。「折角だからアキュラシーの勝負しようぜ!」とふっかけるのはいつも私(^^;)「先に10本ターゲットを踏んだ方が勝ちね。」「折角だから斜面登りしてからターゲットね。」と言ってみたものの西風がどんどん弱くなって1m/s以下に。

DSC_6340 DSC_6332

出足で踏み外す私。すでに3対0.ま、、まずい、、、。取り戻さないとっっ。何とか追い上げ5対4 そこから6対6で追い上げれたものの。常にY山ちゃんが飛んで、踏んで、のち私が飛ぶ順番。かなりガチンコです。しかも負けたくない二人は一切休憩なし。座る暇もない。喉乾いたし!「休もうよ~」の声掛けには一切応じないY山ちゃん。くそ~ここで負けたくないし!誰だ10本先に飛んだ方が勝ちって決めたのは!!あ、、、私か(^^;) 喉乾いた~~~

DSC_6335 DSC_6351

でその後はお互い踏み外す事もなく、10対9(いやもちろん最後は踏んだから10本はコンプリート出来たんだけどね。先に踏んだ方が勝ちのルール作っちゃったんで、、、ちっ^^)でも後半はイントラの立ち位置が守れたので良しとするか。一瞬やばかったな。笑 優勝者Y山ちゃんにはお約束のアイスコーヒーを1杯奢らせて頂きました。

風はずーと1m/sも吹いていない感じでフロントテイクオフの休憩なし。あれ?私って練習生だったっけ?というほど夢中になりましたが、面白かった!!みんなもこんな風の日は遊んでみてね(*^^*)

ページの先頭へ