愛知でパラグライダー体験をするなら空とも

電話

空ともパラグライダースクール 受付時間8:00~17:00

空ともパラグライダーBlog

リボン付けたよ~in空パーク(愛知県 田原市

2017.11.15

DSC_6358 DSC_6373

雨上がりの空パークです。朝一面にはっていた雲も次第に南東に消えていくとお日様が顔を出してきてポカポカ暖かいです♪ ソアリングのチャンスがあるのは午前中。Tッチー飛ばせてあげたいな~。でもレッスンに来れたのは1ヶ月ぶりのTッチー。まずは自分を確かめるようにグラフリから。風は北西6m/s前後。うっかりすると浮かされちゃう風速ですが、S苗ちゃんは何とかキープ出来るようになっています。

DSC_6409 20171115_112648

折角なので頭上キープだけゃなく斜面登りにも挑戦してもらいます。緩斜面登りのち振り返ってテイクオフ。少しでも浮かせる事がグラフリが上手くなるコツ(*^^*)v 手の向きやら腰の落とすタイミングやら、風が強くなってくるとどうしても細かい対応を求められます。なので、少しでもその負担が減らせるように細かいアドバイスになってしまいますが、、、(^^;)でも、自分も横で同じようにやってみるとそれをポイントにしていたりする。やっぱりこれを丁寧にお伝えしていかないとね。

DSC_6404 DSC_6398

午後はK田さんもレッスンに参加です。不安定な風速からあっという間に西風UP!10m/s前後だったのが12m/sまでに。これは慣れていないととても苦しい風速です(><;)午後からのK田さんはあまり出来なかったのですが、体重移動の仕方などお伝えしたので今度来られるまでにイメージトレーニングして頂けると嬉しいなぁ。

DSC_6397 DSC_6390

あ、リボンの話?だよね表題で書いてあるもんね(^^;) いつものテイクオフポイントのリボンとは別にソアリングした際に目印にして欲しいと思って奥の木に登って取り付けてきました。練習生さんにとってはソアリングするだけでも精一杯だと思うので、目印を参考にソアリングコースを見つけやすくしました。細かいレクチャーはレッスンに来て頂いた時にご説明しますね♪ 少しでも本人の負担が減らせるように。写真で撮るとどこにリボンがあるのか分からないよね。だから〇つけといたの。飛べば見つけられると思う、、、多分!!(^^)v 探してみてちょ♪

ページの先頭へ