愛知でパラグライダー体験をするなら空とも

電話

空ともパラグライダースクール 受付時間8:00~17:00

空ともパラグライダーBlog

雨~は室内でツリー講習でしょ♪(愛知県 豊川市

2017.11.18

DSC_6430 DSC_6432

朝からしっかりとした雨が、、。ですよね、そうくるとは思っていましたよ(^^;)I関さんからツリー講習の依頼ありです。N美さんも交えてまずは座学から。ギアの強度、種類等々をまずは勉強してから扱わないと間違えちゃうからね。空ともクラブはツリー講習も無料で受講できるのでお得なのです(^^)v

DSC_6434 DSC_6435

N谷ちゃんも来てくれたので、今日はパラハーネスでの降下も練習してもらいました。ロープジャッキを使っての降下なんですが、先を読んでいないと間違えも多くなかなかハードでしたね。I関さんにも挑戦してもらいました。N美さんは長く飛んでこられたパイロットさんなんですがこのような講習が始めてなんだそうで、セルフビレイや待機姿勢の仕方などもレクチャー。ギアも信頼のある物に変えてもらえました。(これで一安心^^)

明日は晴れますが風が強めの予報です。あまり強かったら樹上でのツリーラン脱出や木登り講習をしましょう。暖かい服装でお越し下さいね。(^^)

ページの先頭へ