愛知でパラグライダー体験をするなら空とも

電話

空ともパラグライダースクール 受付時間8:00~17:00

空ともパラグライダーBlog

樹に登っちゃう?(愛知県 田原市

2017.11.19

DSC_6470 DSC_6463

昨日の雨はさって今年一番の寒さ到来!!頭上を雪雲がガンガン通り抜けていく空パークです。風も北寄りでガスティ。ちょっと強過ぎですね。なのでツリー講習となりました。片吊りからの脱出が出来る人は木登りに挑戦です。二人一組でバディを組んでもらいバックアップも。H姐さん、F恵ちゃん、N谷ちゃん、T築さん。N谷ちゃんT築ペアがなかなか筋がよく登れていたようです。

DSC_6450 DSC_6469

「木登りは、回収やレスキューをしないから関係ないわ。」と思うかもしれませんが、ロープやスリングを使っての木登りなんかをするのは深く確認する事が出来るのでお薦めです。色々経験する事で先読みができ、事前にリスク管理が出来るようになってきますから。見ているだけじゃ絶対に身に付かないです。まずは引い位置から繰り返しやってみないとね(*^^*)

DSC_6448 DSC_6456

ツリーの座学をまだ受けていなかったK林さん、Y子さんにはギアの講習からスタート。久々のM紀子ちゃん、Tッチーも一緒に受講します。W田さんも来てくれたのでギアの点検をしつつパラハーネスからの降下手段をレクチャー。最後は片吊りからの脱出も。

DSC_6471 DSC_6473

午後に少し風が落ち着いたタイミングでN谷ちゃんが「風が少し収まったようなんですけど」と♪なのでミニミニパラでグラフリしていました。

明日は空パーク予定です♪ 風良さげな感じ♪

ページの先頭へ