愛知でパラグライダー体験をするなら空とも

電話

空ともパラグライダースクール 受付時間8:00~17:00

空ともパラグライダーBlog

反り腰って?!(愛知県 田原市

2017.11.20

 

DSC_6485 DSC_6499

曇りの空パークです。北北西5~7m/sほど。時々グッと上げられたりの不安定な風速です。I籐君、Y子さん、M鳥さんが来てくれました。風が強めの時は腰を落としてブレークを殆どリリースすればキープ出来るのですが、、、そもそも反り腰だと足元すくわれちゃうんです。意外と知られていないんですよね。この症状。直せばひっくり返される事も少なくなるのに(^^)v

DSC_6497 DSC_6483

パイロットさん達もその意味をしっかりと理解してもらってチャレンジしてもらうと理解して頂けたみたい(^^)ちょっとした事なんだけど、少しでもみんなの負担が減るようになるといいな♪

DSC_6501 DSC_6508

お日様がなかなか顔を出してくれないのでじっとしているとかなり寒い!!(笑)みんなはグラフリしているから暖かそう。なので私も横で見守りながらグラフリ。で、、、時々ソアリングしてみたりする。。。今日はある意味風がいいのにな~。

明日も空パークの予定です。スクール見学に来て下さる方が1名。お会いできるのが楽しみ♪

ページの先頭へ