愛知でパラグライダー体験をするなら空とも

電話

空ともパラグライダースクール 受付時間8:00~17:00

空ともパラグライダーBlog

空パーク日和だ!!(愛知県 田原市

2017.11.12

DSC_6236 DSC_6280

朝から北北西12m/sの空パーク。海も白波バンバン!!北寄りの風はどうしてもガスティーになっちゃうから、チェックフライトしてもばびゅーん!って上がる(^^;)サイド過ぎるから逃げやすいとも言うけどね。なのでやっぱりミニミニパラからスタートです。洋Kさんも一歩で修正が出来るように細かくアドバイスすると「おお!」って感動していました。

DSC_6260 DSC_6287

パイロット組は自主的にツリーの練習をするらしい。それならビレイの練習も兼ねてやり方をアドバイス。ビレイヤーが二人体制なのでこれなら落ちないし、よりリアルな脱出練習になるね。1勝2敗だったっけ。この分野も先読みがかなり重要だよね。また風が強い時に一緒に頑張ってみようね。

DSC_6300 DSC_6286

午後は少し風が落ち着いてきて、相変わらずの北北西なんだけど9m/sほど。17㎡で飛べる感じです。そうだったE美ちゃんのおnewグライダーのテストフライトしなくっちゃ。今回もオーダーなんだけどいい色ですね(*^^*)H野さん、洋Kさん、Y國さん、N谷さん、K口さん、M鳥さん、Sち代ちゃん、G衛門、Kさん、H田君、M紀子ちゃん、Rッキー、Oリちゃん、H姐さん、W田さんが来てくれました。

DSC_6313 DSC_6319

それからあっという間に予報通り風速が落ち着いてきたけれど風向きは相変わらず。レギュラーで飛べるんだけど難しい風です。更にどんどん風向きも東に振ってきます。

DSC_6314 DSC_6320

あれれ?さっそくグライダー回収練習の方も(笑)折角なので回収は本人に任せるとして、ワンポイントアドバイス。上手く出来たようです。本日も先週と同様、日暮れ間際にラインチェックとなりました。あれれ恒例になってる?(^^;) みんな朝から一生懸命に個人個人の課題を練習していて本当に愛おしいと思いました。

ページの先頭へ