愛知でパラグライダー体験をするなら空とも

電話

空ともパラグライダースクール 受付時間8:00~17:00

空ともパラグライダーBlog

とうとう浮いたね!おめでとう♪(愛知県 田原市

2018.04.09

DSC_2086 DSC_2136

今日の空パークは曇りで風も北寄りのよわよわ~からスタート。お昼過ぎから西風が強くなる予報。それまでフロントライズアップをしっかり練習です。S織ちゃんは小山の風が好条件でもないのにちゃんとテイクオフしてきます!素晴らしい♪(*^^*)

DSC_2096 DSC_2132

M鳥さん、Bさんもおnewグライダーでフロントライズアップや斜面登りを挑戦です。フロントライズアップもコツを掴めばコンパクトにライズアップする事が可能なのです。細かい修正の繰り返しですがフォームが綺麗になってきているのは見ていて嬉しいです。H山さんは偏流テイクオフのポイントを繰り返し。テイクオフしていく中でこのポイントを掴む事が一番難しいのです。繰り返し頑張っていました。

DSC_2080 DSC_2123

M津子さんはとうとう自力で(ここ大事^^v)ふんわりと浮く事が出来ました!(おめでとうございます!!)飛べる人からみれば小さな1歩かもしれませんが、ここまでくるのにすご~く努力しているM津子さんを私は知っているのです♪ すごいな~最初の体験の時は背中を押してあげてふんわりと浮くだけでも怖がっていたのに(笑)ライズアップも、修正も、加速までできるようになってきてとうとう浮いた!斜面もバックで戻ってこれるようにもなってた!!(@@すごい)

20180409_160715 DSC_2144

15時過ぎから風速UPしてきてちょいとソアリング。小山をトップアウトしたら強めな風。今日は不安定なんですよね。その風にのる為に駆けつけてきたY山ちゃん。ちゃっかりソアリング。さすが♪ 終わってから外れてしまったリボンの取り換えに木登りもしてくれました。ありがとう(^^)

ページの先頭へ