愛知でパラグライダー体験をするなら空とも

電話

空ともパラグライダースクール 受付時間8:00~17:00

空ともパラグライダーBlog

褒めるのをがまん?(愛知県 田原市

2018.04.08

DSC_2028 DSC_2025

寒の戻りのような空パークです。昨日からの北西の強めの風が空パークにもバンバン入っています。北西max11m/ほど。久々のミニパラ登場ですね。少し収まるまで、ツリー練習もできるようにセッティングしておいたらH山さん、A子さん、R子ちゃん、N美さんも自主練しています。そんな姿勢が嬉しいですね(*^^*)

DSC_2015 DSC_2008

風も直ぐに落ち着いてきてK林さん、Y國さん、Bさん、N村さん、R美ちゃんもミニパラでグラフリです。R美ちゃんフォームが良くなってきたので強めの風でもやられなくなってきました。みんなも久々の強めの風に翻弄されながらピッチバックジャンプや頭上キープの練習を頑張っていました。

DSC_2048 DSC_2034

お昼過ぎにY山ちゃん、Y井君が到着。風に合わせてさっさとソアリングしていく二人、さすがです(^^)夕方にかけて段々と風が収まってきてミニパラもやり易くなっていきました。夕方にAもんも登場。夕暮れ時まで楽しそうに飛んでいました。

DSC_2002 DSC_2017

H田君に「変化していく風に対応しながらパラグライダーのサイズを変えて、どれならソアリング出来るのか?を注意深く考えてみて」とアドバイスしていたら、1日グライダーをとっかえひっかえして常にソアリングしている「上手いな~。ベストチョイスだな♪」と思ってはいるんだけど、、、

DSC_2054 DSC_2058

うかつに褒めると調子に乗ってやらかしちゃうタイプなので、、、喉まできている褒め言葉を軽はずみに出せない苦しさ。ラストまでこの調子でやらせてあげたいし、、、全てが終わってから褒めないとね(^^;)イントラも色々気を使いますな~~。笑 で、ラストのレギュラーパラでソアリングするまで今日のH田君は良く風を読めました!(^^)v この先も気を抜かないでね~~。

ページの先頭へ