愛知でパラグライダー体験をするなら空とも

電話

空ともパラグライダースクール 受付時間8:00~17:00

空ともパラグライダーBlog

サマータイム(愛知県 田原市 赤羽根

2018.08.05

DSC_0336 DSC_0338

連日の酷暑に昨日と今日はサマータイムを導入です。ですが、、お昼の一番キツイ時間帯を避けてもまだ暑いですね~。飛んでいる時は涼しいんですけどあっという間だしね(^^;)K林さん、S々木君、E美ちゃん、Hッシー、Y子ちゃん、I関さん、R子ちゃん、がレッスンに参加してくれました。

DSC_0344 DSC_0347

あまりの西寄りの風に空パークスタートです。小山からショートフライトです。ですが段々と風向きも南西に振ってきたようなので赤羽根に移動する事にしました。

DSC_0353 DSC_0367

赤羽根はやっぱりかなりの西よりの南西風。小山からテイクオフするだけでもかなり難しいです。久々のHッシーもK林さんもまだスクール初めて間もないS々木君もこの難しい南西の風でちゃんとテイクオフしていきます(*^^*)いや~凄いなあ。

DSC_0384 DSC_0381

パイロット組も熱心に頑張っていました。R子ちゃんは斜面登りもサクサク出来るようなってきたみたいで、芝生の小さい丘を何度も登っていました。風は更に西に振っていって風も強め。芝生でも6m/s越で最後のテイクオフはかなり難しかったと思います。今日も動画を沢山撮ってあるのでUPしたらご連絡しますね(^^)

ページの先頭へ