愛知でパラグライダー体験をするなら空とも

電話

空ともパラグライダースクール 受付時間8:00~17:00

空ともパラグライダーBlog

赤羽根の風待ってたけど~(愛知県 田原市

2018.08.04

DSC_0280 DSC_0271

お久しぶりのM美ちゃん、S々木君、K生君、K口さん、Y山ちゃん、I関さんがレッスンに参加してくれました。フィールドギアの蜷川氏が初めてエリアまで遊びに来てくれて、Y山ちゃんが試乗機が良く飛ぶので感動していました♪

DSC_0285 DSC_0310

赤羽根の小山に入る風は真南なんだけどとっても遠慮気味で、、、(いや、もうちょっと積極的でもいいのに。笑)2m/sもないような感じでバックでのライズアップだけでも一苦労の様子。ナント!Gえもんが登場♪ 遠くなった筈なのによく見かけるのは嬉しいね(笑)

DSC_0318 DSC_0323

S々木君は直ぐにテイクオフの勘を取り戻したようで、偏流のテクオフにチャレンジ。段々と偏流でのテイクオフが出来るようになってきました♪ M美ちゃんは私の「パイロットなんだからこれくらい出来るよね?^^」のプレッシャーと戦いぬいていました(*^^*)

DSC_0333

K生さんの本日の課題はバックでのライズアップ。からの~小山でのショートフライトに挑戦です。最初はなかなか頭上キープも難しい様子でしたが、最後まであきらめず、ライズアップからグラハンしてテイクオフまでの流れをしっかりと出来るまでになってきました。1日でとっても進歩したし、暑い中よく頑張りましたね(^^)v

今日のとっても暑い赤羽根でしたが、各自いい練習ができたみたいです(^^)v

ページの先頭へ