愛知でパラグライダー体験をするなら空とも

電話

空ともパラグライダースクール 受付時間8:00~17:00

空ともパラグライダーBlog

伊良湖ビュー初ソア♪(愛知県 伊良湖岬

2018.08.01

1533115512926 1533115516116

今日はパイロットさんのみご予約あり。風も午後には南西になるかな。南西でソアラブルになれば一緒に高塚まで行こう!と午後に赤羽根に集まってくれたのはY子ちゃんとKさん、Y山ちゃん。リスクのポイントを細かくお伝えしてイメージングしてもらいながらチャンスの風を待ちますが、、、いつまでも西よりの風。空パークか?と迷うほど。でもやっぱり南西の強めなので伊良湖ビューポイントへ行ってみる事に。

DSC_0218 DSC_0224

ビューの下の斜面は南西max6m/sほど。Y山ちゃんのグライダーでギリかな。とりあえずダミーで飛んで何とか飛べそうだよ。でY山ちゃんも念願の伊良湖での初ソアリング。でも上げ過ぎると風に掴まりそうになるので海に出してリフトから外してもらったりのフライトでした。丁度よくソアリングできる風が吹きにくいのが伊良湖なんだよね(><;やれやれ)Y子ちゃんとKさんには強過ぎなので今日は見学のみで。週末の日曜日は午後から高塚まで飛べるチャンスがあるかも~♪ というか飛ばせてやってよ。お願い(^^)

ページの先頭へ