愛知でパラグライダー体験をするなら空とも

電話

空ともパラグライダースクール 受付時間8:00~17:00

空ともパラグライダーBlog

来た~サイコーのコンディション♪(愛知県 田原市

2018.08.06

20180806_105644 DSC_0432

朝からバンバンソアラブルな空パークです(*^^*)レギュラーでも飛べるし、ワンサイズ抑えてもソアリング出来ちゃうコンディションです。北西max8m/sほど。レギュラー初級機にはちょっと苦しいのでRッキーにはAPSU17で遊んでもらいます。Y子さん、N美さんはゼロ17。A夫さんには頭上キープをやり易いように更にワンサイズ落として練習してもらいました。最後にはしっかりポイントを押さえてキープ♪バッチリ出来るようになりました。

DSC_0448 DSC_0460

久々の強めの風に皆さん翻弄され気味でしたが、皆さん何とか習得出来てきたみたいです(*^^*)風は日中にかけて段々と西に振ってきました。風力は変わらないけれどリフト帯の位置が変化して、これなら初級機でもソアリング可能です。狙っていたRッキーはさっさとグライダーサイズを変更してソアリングです。

DSC_0470 DSC_0474

風はまだまだ続くようなのでタンデムレッスンのご依頼のあったN美さんを誘ってソアリング。この西寄りの風のコンディションはリフト帯が狭いので、ポイントをお伝えして偏流飛行とクイックターンの繰り返しです。さすがN美さんいい感じでコントロール出来ています。これで次はレギュラーでソアリング出来そうですね(^^)この風、週末にも欲しかったよね~~~~。

ページの先頭へ