愛知でパラグライダー体験をするなら空とも

電話

空ともパラグライダースクール 受付時間8:00~17:00

空ともパラグライダーBlog

吹き返しの風で(愛知県 田原市

2018.08.08

DSC_0489 DSC_0500

台風13号の吹き返しの(ってこれから来るから吹き返しとはいわないかな)北西max10m/sほど。午後は更に強くなりそうなのを警戒して午前中だけのレッスンです。もちろんミニパラです。Rキーはゼロ17でソアリングしています。Y子ちゃんはTONIC16です。

DSC_0495 DSC_0494 (1)

U飼さんは久々の強めの風なのでファイヤーフライ16でバックでのライズアップと頭上キープを目指します。強風時にサッと降ろせるようにリアライザーで落とす練習もしました。

DSC_0502 DSC_0506

段々と風速がUPしてきたタイミングでRッキーとY子ちゃんはファイヤーフライ16に変更しました。Y子ちゃんからの質問で長く疑問に思っていた事が解決できたみたいです(^^)これで少し脱出できるいいね~♪ Y章ちゃんが来てツリーのエイトカンの練習をしていました。常に練習しておかないとね(^^)v お昼過ぎてもまだ出来る感じの風でしたが、今日は警戒してこれにて終了。何とか午前中だけ実のあるレッスンが出来て良かったです(^^)v

ページの先頭へ