愛知でパラグライダー体験をするなら空とも

電話

空ともパラグライダースクール 受付時間8:00~17:00

空ともパラグライダーBlog

チャンスは飛ばなきゃ♪(愛知県 田原市 空パーク

2017.07.26

DSC_2003 DSC_2019

予報は南西なんだけど、ちょっと西寄りの風だな~って事で空パーク集合に変更。今日の午前中のレッスンはY子さんのみ。風は西で3m/sほどでショートフライトには丁度良い感じです。

DSC_2026 DSC_2060

お昼ぎる頃は豊川方面の空が真っ暗ですが空パークに入る風は西風でUP!です。ちょっとばかりソアリングです。午後のレッスンからSユリちゃんも参加です。風速は4m/sほどになってきてフロントでのライズアップも難しいのに上手に上げて頭上安定のち走ります。

DSC_2067 DSC_2072

Y子さんは斜面登りに挑戦です。風が良いと斜面の途中で追い出されちゃうんですよね~。また一緒に頑張りましょうね。風は段々と弱くなり初心者さんでも小山からのショートフライトが出来る風に。Sユリちゃんが挑戦です。合計5本も飛べちゃいました。初飛びおめでとう♪(^_^)始めてスクールに来た時は少し浮くだけでも怖がっていたのに、小山から飛べちゃいましたね。いい風は掴まないとね♪

DSC_2044 DSC_2082

空パークは16時までレッスンに良いコンディションでした。レッスン終わってから赤羽根に行って安全基準のリボンを設置してきました。これを目安にして安全フライトを心がけて下さいね(^^)v

今週末もコンディションが良ければ早朝七曲りレッスンに行きますよ~。スクールLINE、Facebookはお見逃しなく(^^)

ページの先頭へ