愛知でパラグライダー体験をするなら空とも

電話

空ともパラグライダースクール 受付時間8:00~17:00

空ともパラグライダーBlog

チャンスを掴め!(愛知県 田原市

2018.02.20

DSC_9026 DSC_9033

朝から空パークは北北西10m/s吹いています。レッスン生の方も自分で風速を計って自分で最適なパラサイズを選んでもらいます。S苗ちゃんはちょっと安全パイのフェザー3の12㎡をチョイス。「そうだね。それならS苗ちゃんも出来るよ(*^^)」とあと押し。

DSC_9048 DSC_9038

自分で風を読んで自分で決定する。これとても大事。自分で判断していく事で危険回避も出来るようになってくるから。お昼前にガタガタと風速が落ちてきました。今日の風予報は段々と強くなってくる予報。なのでこれはきっと一時的なもの。でも警戒しながら飛んで直ぐにサクッと降りちゃえばいい。これもチャンスだよね。

DSC_9045 DSC_9052

で、夏Mさん、F恵ちゃんはサクッとレギュラーに変更してF恵ちゃんはちょいソアリング♪ 見守っている私はその二人の判断に嬉しくなるのでした。そうなの♪チャンスはいつもわずか。狙ってないと見逃しちゃうし。素早い準備も大切。自分に合う風を待っていてもそんな都合よく吹くわけもない。だからサイズを変えてチャンスをものにするんだよ。そうやって私は見逃さないようにして準備して飛んでいる。まずはミニパラを自分のものにしなくっちゃ♪迷っている暇はないと思うよチャンスを掴む為にね(*^^*)

ページの先頭へ