愛知でパラグライダー体験をするなら空とも

電話

空ともパラグライダースクール 受付時間8:00~17:00

空ともパラグライダーBlog

三連休ラストは空パーク日和~~(愛知県 田原市

2017.07.17

DSC_1513 DSC_1521

海の日3連休最後の日は!みんな大好き空パーク日和でした!!(*^^*)朝一のフライトチェックは「まだ遊びたぁ~~い!」と心の声が漏れちゃうほど北北西6m/sバリバリコンディション(笑)みんなも風速図ってレギュラーの準備です。

DSC_1521 DSC_1531

Y子ちゃん、M美ちゃん、Kさん、Oリちゃん、Y子ちゃんはソアリングしたらさっさと裏山へ。E美ちゃんもソアリングに入れると小山トップへ。ランディング練習をしていました。A野さんも久々にビーチソアリングにチャレンジです。Tッチーは課題を次々に練習します。

DSC_1540 DSC_1571

Rッキーも久々の空パークでのソアリングです。以前飛んだ時とは風向きも違う(今日は北より)ので、当然ランディングの侵入経路も違います。1本目はアドバイスありでしたが、2本目はソアリングからランディングまで一人で判断していました。(お~成長してきましたね^^)

DSC_1517 1500302108585

空ともの同志、グループ仲間の浜松市で頑張っている「全力アドベンチャー」スタッフお二人が来てくれました。Hロさんとタンデム飛行や一人乗りの体験など楽しんでもらえたようです(*^^*)これからの彼女達の活躍が楽しみ~。楽しい企画が沢山あるみたい。私もしっかりお手伝いさせて頂きます♪

DSC_1559 DSC_1554

F恵ちゃん、Y井君、O木さん、Y山ちゃん、W田さんが来てくれた午後からは風速も更に上がってミニパラ三昧♪ そう♪これからが空パーク本領発揮ですね。10m/Sほどの風 でも~ただ普通に飛ぶだけじゃ勿体ないから(池ポチャごっご/あら?この遊び興味あります?今度お教えしまっしょ~か?井上遊び作るのが得意なんです。むちゃ面白いよん^^v)を提案。こんなシンプルなゲームが一番面白いよね♪

ページの先頭へ