愛知でパラグライダー体験をするなら空とも

電話

空ともパラグライダースクール 受付時間8:00~17:00

空ともパラグライダーBlog

空パーク初飛ソアおめでとう♪(愛知県 田原市

2017.07.16

DSC_1371 DSC_1383

西北西2~3m/sほどでスタートした空パークです。O部さん、H香ちゃん、G君、Tッチー、N谷ちゃん、Y山ちゃん、T築さん、Y田さん、Oリちゃん、Sユリ、H香ちゃん、I関さん、Rイちゃんが来てくれました。

DSC_1426 DSC_1399

このまま穏やかな西風になっていくと思いきやいつもの10時過ぎからレギュラーでソアラブルに(*^^*)vと言ってもかなり西寄りの風なのでテイクオフからきっちり偏流しないとリフト帯に乗れません。G君、Oリちゃん、Y國さんがソアリングしていきました。

DSC_1467 DSC_1401

スクールに通って3日目のH香ちゃんとSユリは、午前中はなかなか頭上安定が出来なかったのに風速の向きと風の強さにも助けられ一人でライズアップしてテイクオが出来るようになってきました。O部さんもバックでのライズアップキープが上手になってきました。

DSC_1455 DSC_1473

お昼過ぎてから空パークの風は少し北寄りになりソアラブルに!近頃小山からのショートフライトが上手になってきたTッチーが初ソアにチャレンジです。初ソアリング!おめでとう(^^)3本ほど連続でソアリングできましたね。N谷ちゃんもリボンタッチまで飛んで行けるようになってきました。これはもうすぐ初ソアリングもできそうですね。

DSC_1481 DSC_1420

突然ビジターさんが3名ほど遊びに来てくださってグラハンを楽しんで頂けました?(^^)またお越し下さい♪ グラフリのRイちゃんのフォームが凄く綺麗になってきて驚きです。近頃頑張って通ってくれているからですね~。見ていて何だか嬉しかったです。

海の日3連休。連日goodニュースが続いておりますね~~~(^^)どうか明日も何とかして下さいませ♪

ページの先頭へ