愛知でパラグライダー体験をするなら空とも

電話

空ともパラグライダースクール 受付時間8:00~17:00

空ともパラグライダーBlog

初フライトおめでとう♪&赤羽根ソアラブル(静岡県 島田市 愛知県 田原市

2017.07.15

1500123788935 1500123798445

今日も恒例の七曲り朝練からスタートです♪ 今日の初飛びは、HッシーとBさん。おめでとう(^^)vとお久しぶりのTッチーにもランディングレクチャーから。スタートは先週飛んだRッキーから飛んできました。渡してあると思っていたランディングレクチャーの用紙をもらっていなかったらしく今日も迷走のランディングでしたが、頑張りましたね。TッチーもHッシーも課題練習が出来ました。

1500123802874 1500123824794

Y山ちゃん、Oリちゃん、N村さん、H田君はサーマルチャレンジです。1本目でOりちゃんはサーマルゲット♪ 2本目にはみんなもサーマルソアリングでした。いい練習フライトになりましたね(^^)v

DSC_1276 DSC_1283

午後は予定通り赤羽根へ♪ 向かう途中あまりにも南西風なので、、、エリア選択に迷いまくりでしたが、それでも南成分が多いな。って事で赤羽根。赤羽根は南西の風~~。テイクオフだけでも難しい風です。なんせグライダーが暴れるし。

DSC_1309 DSC_1324

午後はBさん、F恵ちゃんが熱心に偏流テイクオフの練習です。自分の出来るスキルよりも少し上を狙います。15時過ぎてから南西のままですが風速UP!!お!!これを見逃せる私じゃありません(笑 思わずソアリングです。しかもかなりテクニカルで断然面白~~~い♪くふっ)

に続いて負けず嫌いのH姐さんもソアリング、Sち代ちゃんもソアリング、Y山ちゃんもソアリングでした。この風ってテイクオフがかなりのポイントを占めているんですよね~~。F恵ちゃんも残ってくれればソアリングできたんだけどな。

DSC_1345 DSC_1341

夜は!この間から企画している「パイロットミーティング」メインはこれから外のエリアに飛んで行く上で事故や怪我をしないように自分のスキルを見つめ直す事から。まずは己を知る事が大切って事ですね。このお話はまとめたら次のスクール会報で出しますね~~。

さて♪明日は空パークです。で♪もち明後日も空パーク日和♪この時期にこのチャンスはなかなかないよ~~。お見逃しなく(=^^=)v

ページの先頭へ