愛知でパラグライダー体験をするなら空とも

電話

空ともパラグライダースクール 受付時間8:00~17:00

空ともパラグライダーBlog

九州ツアー2日目は伐株山へ!(大分県 玖珠町

2018.07.15

DSC_0420 DSC_0422

九州ツアー2日目は大分県の伐株山へ。海沿いのエリアは風が弱め予報なので今日は山へ飛びに行く事になりました。伐株の形をしている山です。噂どおり大きな切り株みたい(^^)福岡市から高速を乗り継いで大分県へ。

1531663264917 DSC_0436

伐株山は山頂が平たく公園になっているようで4か所もテイクオフがあるようです。その1か所からスタートです。A夫さんはまだ一人では飛べないので井上とタンデムです。テイクオフすぐにサーマルゲットですが、90度ターンの練習を連続で。ブレークの引き方、目線など直接アドバイスします。

DSC_0425 DSC_0459

Sち代ちゃん、A野さんはさっさとサーマルゲットしてソアリングです。BさんM田さんも飛びます。高高度に慣れていない練習生、夏MさんやY子さんもちゃんと飛んできます。

DSC_0427 DSC_0439

2本目に上がった頃はテイクオフに入る風も怪しくなってきてテイクオフを移動。ここが急斜面で風も安定しなくて難しかったようです。それでも何とか飛べた人はサーマルソアリングしたり高度キープしていました。A夫さんはランディングでライズアップ練習です。

1531663295128 DSC_0452

A野さんは高度を獲得するとM山さんサポートで裏山へタッチ♪ M山さんが伐株山全体とA野さんを撮ってくれました。(*^^*)M島夫妻は今日で帰路へ。ありがとうございました!次は愛知県でお会いしましょう♪

ページの先頭へ