愛知でパラグライダー体験をするなら空とも

電話

空ともパラグライダースクール 受付時間8:00~17:00

空ともパラグライダーBlog

奈多海岸ソアラブル♪!^^(福岡県 福岡市

2018.07.15

DSC_0335 DSC_0349

スクールは「九州ツアー」1日目です。(*^^*)M山さんガイドで今日は奈多海岸です。Sち代ちゃん、Y子さん、A夫さん、Bさん、夏Mさん、A野さん、M田さんが参加してくれています。まずは奈多海岸エリアへ。こちらは駐車場からテイクオフポイントまでかなり遠いのでM山さんがサポートしてくれてみんなは楽々到着です♪

DSC_0345 DSC_0369

すでに地元の女性がソアリングしていますがちょっと弱めな様子。ひとまず風待ちです。お昼を食べながら1時間ほど待っていると風速が上がってきたようです。地元メンバーやSち代ちゃん、A野さん、Bさんがソアリングしていきます。この後ず~と飛んでいました。

DSC_0381 1531578644583

夏Mさんも初エリアで楽勝な風ではないものの何とかソアリングキープ。段々と慣れてきたようなので北側の鉄塔まで飛んでいきました。Y子さんもちょこっとだけソアリング。練習生さんやリッジソアリングに慣れていない方にとってはソアリングキープは難しかったかも。。。

DSC_0376 DSC_0397

一度風速UPしましたが夕方には段々と穏やかになりフライトは終了です。奈多海岸の先にある「金印公園」と両側が海になる綺麗な景色も堪能でした(*^^*) やっぱり海が綺麗ですね~~。

DSC_0403 DSC_0404

夜はみんなで交流会です。海が近いだけあってお刺身もイカ刺しもサイコーでした。イカはめちゃ甘くて美味しかったです。さて九州ツアーはあと2日間です。行ってきま~~~す。

ページの先頭へ