愛知でパラグライダー体験をするなら空とも

電話

空ともパラグライダースクール 受付時間8:00~17:00

空ともパラグライダーBlog

今シーズンラストか?赤羽根ソアラブル♪(愛知県 田原市

2017.09.27

DSC_4949 DSC_4961

今日は赤羽根からスタートです。ほぼ真東の風です。ですよね~。でも晴れてる!!これならもう少し南に振れるのが期待できるかも♪S苗ちゃんがZERO17でバックでの頭上キープから移動に挑戦です。今日は少し見えてきたかな(*^^*)で、S苗ちゃんから頼まれていたお友達のタンデムです。

1506507719264 DSC_4957

予想通り11時頃に南東に振ってきた風が!!「よっしゃ^^v」まずは自分でチェックフライト&風速計って南南東max6.2m/sほど。ちょっと強めなんだけどこれならタンデムで飛べる。でも上げ過ぎないようにかなり慎重にフライトでしたね。S苗ちゃんもタンデムソアリングしながらターンの練習、目線の練習、ランディングのイメージを作ってもらいました。

DSC_4969 DSC_4970

F恵ちゃんも登場。もちろんサッサとソアリングしていました。ちょっと強めだったのでトップランまでは出来ませんでしたが今シーズンラストかもしれない赤羽根ソアリング出来て良かったね。そして~午後はとうとう私もウインチ練習です。(もちろん地面でね。)そろそろ出来るようにならないとね。私ばっかり楽しんでるからね~(^^;)操作方法を頭にみっちり仕込んでいつでも出来るように仕上げておきます!!さ~~頑張っていこ~~~♪

 

そうそう告知しているように、10月14日、15日は空とものNP証、P証保持者の方はボートトーイングしますよ。チャレンジしたい方はweb予約と備考欄にご記入をお願いしますね。前週の10月7日、8日に事前練習を受けた方のみ参加可能とします。こちらのご予約もお忘れなく~~~。チャレンジするのはドキドキするだろうけど、かな~り絶景だよ~。江比間の山も蒲郡も散々飛んできたけどまた違った味わいって感じ(^^)v

今週末、特に土曜日は空パーク日和間違いなし!!こちらもお見逃しなく~~~♪じゃあね~~雨上がりカイトも出来るといいなぁ~~♪ う~ん色々新しい事出来るのはマジ楽しい(*^^*)

ページの先頭へ