愛知でパラグライダー体験をするなら空とも

電話

空ともパラグライダースクール 受付時間8:00~17:00

空ともパラグライダーBlog

空パーク日和♪とJAPSエース達(愛知県 田原市

2017.09.30

DSC_4982 DSC_4984

予報通りの空パーク日和です(*^^*)朝一からしっかりと風入ってますね。すでにミニパラソアラブル状態です。さっそくY山ちゃんがTONIC16でソアリング。JAPSのエースA野君はmy?ミニパラを持参して立ち上げしていましたが、引きずられていきますね~。そーなんです通常パラを小さくしてライン取りを変えても結局飛べないのであれば勿体ない。でA野君にシュピルリンSを貸したら早速ソアリングしてきて「良く動きますね!」だそう(*^^*)さすがだね♪

DSC_4992 DSC_4998

洋Kさん、H野さん、Rッキー、I籐君、Y國さん、N谷ちゃん、G君、H姐さん、S水君、Sち代ちゃん、H田君、Oリちゃんがミニパラでグラフリしたりソアリングしています。風はずーと北よりなので結構ガスティー。急激に落ちてきたと思ったら沖に風の線が、、、と観察していたら強くなってきて。

DSC_4996 DSC_5026

その合間を縫うようにしてみんながグライダーをとっかえひっかえしてソアリングしていきます。もう一人のJAPSエースA部ちゃん。このA部ちゃんとA野君のコンビを見ていると面白いですね。グライダーをあれこれ試しながら競い合うようにして飛んでいきます。風のチャンスを捕まえてはさっさと裏山にいってヘリコでクルクル回っています(=^^=)v

DSC_5033 DSC_4992

午後になっても相変わら北よりの風です。K林さんも来てくれました。段々と強くなってきてミニパラも段々サイズダウンしていきます。Y國さんはミニパラにも少し慣れてきたようです。もう少しお友達になれたらミニパラでもソアリング出来そうですね。H野さんもフロントでの頭上キープが上手く出来るようになってきました。

DSC_5013 DSC_5037

 

15時過ぎる頃は更にパワーアップ!!の風になりました。可能な限り、自分のギリギリできる風でグラフリする事が伸びる1歩でもあるんですよね。RッキーとN谷ちゃんは最後までホバーリングの練習を熱心に頑張っていました。1日空パーク日和でしたね(*^^*)

ページの先頭へ