愛知でパラグライダー体験をするなら空とも

電話

空ともパラグライダースクール 受付時間8:00~17:00

空ともパラグライダーBlog

赤羽根と七曲りパイロット最終試験♪(愛知県 田原市 静岡県 島田市

2017.10.01

DSC_5051 DSC_5047

朝は北東の風でどっちのエリアにしようか?と悩まされる。レッスンスタートの9時から30分程たってやっとこ東~南東風に。N谷ちゃん、Rッキー、M紀子ちゃん、Oリちゃん、S水君、Gえもんが来てくれてレギュラーでレッスン開始です。小山から飛べる人は上から偏流テイクオフやターゲットを狙います。

DSC_5076 DSC_5095

Sユリもシングルでライズアップから走れるまでに。(なかなか上手です^^v)傾いてもちゃんと修正していけるのは凄いね♪ Rッキー、N谷ちゃん、Oリちゃんは小山から繰り返しショートフライト頑張っています。Oりちゃんはタンデムでのテイクオフの練習も。お昼前にmax7.2m/s越えしてきたので一旦終了です。

DSC_5092 DSC_5096

午後もそのまま8~9m/s越えになってきたので全員ミニパラに変更です。HッシーとE美ちゃんも合流。久々ですね(*^^*) E美ちゃんはさすがパイロットなんだな~と関心した。何言われるでもなく質問するでもなくちゃんとこの風にあったミニパラをチョイスしてグラフリしています。これってとても大切な事なんだよね。「自分で判断する。」素晴らしい。

FB_IMG_1506857610619 FB_IMG_1506857595176

七曲りのパイロットトレーニングはHロさん引率でY山ちゃんがパイロット最終試験でした。2つの課題をクリアしたようです。おめでとう!!これで晴れてパイロット証取得ですね。これからがまた楽しみだ(*^^*)H姐さん、Kさん、H田君、Aもんも楽しめたようです。良かった。

 

ページの先頭へ