愛知でパラグライダー体験をするなら空とも

電話

空ともパラグライダースクール 受付時間8:00~17:00

空ともパラグライダーBlog

雨上がりの空パークはサイコ~♪(愛知県 田原市

2017.10.03

DSC_5056 DSC_5046

昨日からザーザーと降っていた雨も明け方には止みました。本日の天候の回復はゆっくりなんで、実は午前中はレギュラーソアリング日和なのです。北寄りの風も北西になり、西に変化していきます。まだ名残の雲や沖のガスがあって波筋も見えにくい。一旦はミニパラを準備したS苗ちゃん、S織ちゃんでしたがレギュラーに戻してレッスン開始です。午前中はレギュラーでソアリング出来る風でしたが、飛べる人がいなくて、しかたなく~仕方な~~く(って事で^^;)飛んでいました♪

DSC_5079 DSC_5071

Y子さんは強めの風にも慣れてきたのですね~自分で風速を計り、レギュラーを選択していました。(いいですね^^ ご自分で判断できるというのはとても財産になります。)Y子さんとS織ちゃんはホバーリングの練習です。このホバーリングには色々な要素が隠されていてもちろん簡単には出来ませんが、出来るようになるとこれまた財産になるんです。テイクオフとランディングの重要な要素が入っているんですよね。これを楽しみながら出来るようになる♪のがグラフリレッスンの魅力なんだろ~な~(*^^*)

DSC_5076 DSC_5042

S苗ちゃんは実はバックでのライズアップが苦手なんですが、ちょっと視点を変えてポイントレッスンしたらサクサクと出来るようになってきました。後は風に合わせてやり方を変えていければもう自分のものになりそうですね。引き続き一緒に頑張りましょう(^O^)/ 今日のレッスンは女子会になっていましたね。

DSC_5092 DSC_5096

午後は案の定風速UPしてきてミニパラに変更です。ミニパラに変更しても浮かせるレッスンは同じ。翼を使ってどう遊ぶか?が楽しくていい練習になりますね。16時の終了する前から更に風速UP!おっとやってきちゃいましたね。そうそうこんな時の為にカイトボードもちゃんと準備してるんです♪(てへへ^^;)そこへHロさんも登場。さすが♪風読んでますね。夕暮れ時に江比間海岸で一緒に海へ。私のフォームの事とかいろいろポイントアドバイスをもらえました。パラもそうだけどやっぱり見てアドバイスしてくれる師匠は大切ですね!!成長が違います。江比間は豊川河口と違って波が少し大きいので私にはとっても良い練習になります。明日はご予約ないので海の練習です。

ページの先頭へ