愛知でパラグライダー体験をするなら空とも

電話

空ともパラグライダースクール 受付時間8:00~17:00

空ともパラグライダーBlog

空パークのち赤羽根♪(愛知県 田原市

2017.09.26

DSC_4885 DSC_4890

今日からレッスン1日目の神Dさん。まずはハーネスやパラグライダーの装着からです。繋いだらフォームや持ち方などをレクチャーしながら覚えてもらい1人でフロントライズアップのちテイクオフへのグラフリです。もうパラグライダーのご注文を頂きました。やるからには1日でも早く揃えて自分のパラグライダーに慣れたいですもんね(*^^*)v

DSC_4916 DSC_4932

午後は赤羽根に移動です。午前中からいるY子さんと午後からの夏Mさんとお二人です。Y子さんは午前中からテイクオフ時のピッチの動きを掴む練習です。赤羽根に入る風も南東3m/sほどでいい風。最初は頭上キープも難しかったY子さんですが最後には目的のピッチの動きを把握できるまでになってきました。

DSC_4937 DSC_4942

夏Mさんも偏流テイクオフがスムーズに出来るように、パワーでテイクオフするのではなくてちゃんとグライダーを滑空させながらの偏流に心掛けてもらいました。最後にはいいテイクオフも出来ました。さて、降りようかなとmyパラを広げてみたら、「お♪これはいける♪♪」という訳でラストにプチソアリングでした(*^^*)

ページの先頭へ