愛知でパラグライダー体験をするなら空とも

電話

空ともパラグライダースクール 受付時間8:00~17:00

空ともパラグライダーBlog

午後からの赤羽根ソアリングチャンス♪(愛知県 田原市

2018.05.06

DSC_3394 DSC_3392

意外と朝一は西風が程よく吹いている空パークでレッスンスタートです。N谷ちゃん、Y國さん、H野さん、H田君、Bさん、M美ちゃん、Y子ちゃん、A子さん、S水君、A部ちゃんが来てくれました。M美ちゃんとH田君は下の浜まで「どっちが遠くまで飛んで行けるかな?」で遊んでいて、N谷ちゃんはターンゲット踏んで、H野さんは偏流のテイクオフからのターン。A子さんは斜面登りに初挑戦です。

DSC_3405 DSC_3422

S水君はA部ちゃんに教えてもらいながらモーターパラの練習をしていました。最後にA部ちゃんがモーターでフライトしていました。今日のチャンスは午後一の赤羽根になりそう。ランチは早めにして早めに赤羽根に移動です。

DSC_3432 DSC_3453

赤羽根はソアリングを狙ってパイロット組が次々と現われます。H姐さん、Oリちゃん、E美ちゃん、Y山ちゃん、Hルさん、Aヤさん。南で入っていた赤羽根小山も南西の風に振りながら強めになってきます。そのチャンスに最初に乗っていったのはM美ちゃん。その後はパイロットが次々とソアリングに入っていきました。

DSC_3493 DSC_3497

30分も経過すると南西の風は更に西に振っていってソアリング継続が難しくなってくるのと、リスクを感じてランディングを選ぶパイロット(それも流石ですね^^それも大切)やっぱりソアリングのチャンスは僅かでしたがそれにちゃんと乗れた事が嬉しいよね。途中からグライダー性能や小さめの翼面積が重要になっていましたが、、。砂浜に逃げてグラフリしている人も続出。一緒になって遊んでいたらレッスン生から呆れられました。(^^;)だって楽しいんだも~~~ん。ついついね。笑

ページの先頭へ