愛知でパラグライダー体験をするなら空とも

電話

空ともパラグライダースクール 受付時間8:00~17:00

空ともパラグライダーBlog

空パークソアラブルチャンス♪(愛知県 田原市

2018.05.09

20180509_100226 DSC_3520

朝方まで降っていた雨。所々に水溜まりが残っていて「滑る♪すべる~~~」とあるいみ喜んでライズアップしているのは私ぐらい?(笑)ちょっとでも気を抜くとあっという間に引きずられて泥だらけにされちゃうもんね(^^;)転ばないコツはね、ひとまず、フロントコラップスを絶対に起させない。んだよ。ブレークの引き過ぎも注意したいんだけど、開放し過ぎてフロントコラップス(前潰れ)をさせちゃうと、そのあと後ろに吹っ飛ばされるからね~~っ。

DSC_3528 DSC_3547

お♪ 今日も女子が多いっすね。Sち代ちゃん、Aゆ美ちゃん、Y國さん、Rッキー、F恵ちゃん、M鳥さんが来てくれました。ちゃんと天候を読んでいますね。嬉しいなあ。朝一は北10m/sほど。そうです。空パークでソアリングするのには結構難しい風向き。。。リフトのすぐ横にシンクが存在していてうっかりしていると木に捕まりそうです。

DSC_3539 DSC_3555

少し収まってくるとレギュラーで飛べるほどに。風向きも北北西ながらもソアリングできます。このチャンスを見逃すはずもなく、Sち代ちゃんはサッサと試乗機でソアリングへ。Y國さん、Rッキー、F恵ちゃんもソアリングしていきます。Aゆ美ちゃんもZERO17からレギュラーに変えてスラロームを熱心に練習しています。

DSC_3560 DSC_3570

お昼過ぎてから晴れ間と一緒に風向きが西に振りだし、風速も更にUPしてきてミニパラへ変更です。更に吹いてきてミニミニへ。そのまま最後までミニミニでグラフリでした。最初はサイズが変わる度に、メーカーも変わる度に戸惑うかもしれませんが、地面近くでならそれを楽しんで対応能力をUPさせる事も上手くなるコツです(*^^*)

ページの先頭へ