愛知でパラグライダー体験をするなら空とも

電話

空ともパラグライダースクール 受付時間8:00~17:00

空ともパラグライダーBlog

最後にソアリングゲット!!やったね♪(愛知県 田原市

2018.05.12

DSC_3598 DSC_3610

朝一はOリちゃんとSユリとのタンデムフライト練習からスタート。北西の風が3m/sほど入る空パークはソアリングには難しいものの、斜面登りや、ショートフライト、ターゲット等々レッスンにはよい風です。

DSC_3628 DSC_3659

N谷ちゃんはショートフライトからターゲットをバンバン踏んできます、Hッシーは斜面登りやグランドでの課題を次々とクリア。H野さん、Mさん、M美ちゃん、Sち代ちゃん、Rイ子ちゃん、I関さんパイロットさん達も各自の苦手な課題に取り組みます。Hッシーが丁度今日お誕生日だったのでプチお祝いしました。

DSC_3685 DSC_3692

午後は赤羽根に移動です。午後からの赤羽根狙いのパイロットY山ちゃんとH田ちゃんが合流です。真南だった風向きは南西の振ってくるとちょっとソアラブルに。南西はリフトの取り方が難しいのですが、テイクオフが自由自在な方はそれに合わせてテイクオフ出来るので有利なんです♪

DSC_3706 DSC_3715

パイロットがサクサクとソアリングしていきます。M美ちゃん、Sち代ちゃん、Y山ちゃん、H田君、Oりちゃんはソアリングするとず~と飛んでいました。H野さんは悩んでいた細かい手の動きを修正して実感されたようです。ラストにN谷ちゃんがソアリングゲット!!初級機で上げるのは難しい風だったのによく頑張ったよね(*^^*)

DSC_3711 DSC_3705

Rイ子ちゃん、I関さんは偏流テイクオフの練習です。Rイ子ちゃん以前はこのソアラブルな6m/sほどの風に翻弄されていたのに本当に上手になったな~と思って見守っていました。さて?明日ですか?午後から雨雲とのやりとりになりそうですが、午前中は何とか赤羽根がレッスン出来そうです(^^)お待ちしています!

ページの先頭へ