愛知でパラグライダー体験をするなら空とも

電話

空ともパラグライダースクール 受付時間8:00~17:00

空ともパラグライダーBlog

大賑わいの空パーク!(愛知県 田原市

2018.02.24

 

DSC_9165 DSC_9200

四国の香川県、千葉、茨城、奈良、兵庫、埼玉県からと空ともクラブ員とビジターさんも集結!っても普通の日なんですけどね(^^)もちろん愛知県、静岡県地元メンバー?(いや、近頃なにが地元でそうじゃないのか?もわからなくなってきました^^;)

DSC_9207 DSC_9216

K林さん、H山さん、N谷ちゃん、Rッキー、Gッキー、Sち代ちゃん、Y子ちゃん、H田ちゃん、洋Kさん、Y山ちゃん、M紀子ちゃん、R美ちゃん、Oリちゃん、H田君、F恵ちゃん、Y師寺サン、Hルさん、M田さん、Rさん、S子ちゃん、Rちゃん、Oちゃん、Wちゃん、S水君、H姐さんが来てくれました。

DSC_9239 DSC_9232

今日はお昼すぎのどのタイミングで気圧の谷が通過するのか読み切れないのでそのミーティングから始まり「沖の変化に気を付けてね。」とのインフォメーション。お昼すぎるまではソアリングも難しい風速でしたが午後に風の線が。。。

DSC_9242 DSC_9252

お昼に一人乗り体験のY本さんがスクールに参加です。前回は風が強くなりすぎてしまい今日に延期になったわけですが、今日は丁度良さげな風です♪(良かった。今日は楽しんでもらえそうです*^^*)一つ一つ動きを説明して風に合わせて走ります。ふんわりと50cmほど浮くだけのものですがそれでも浮き出す感触はパラ特有のもの♪楽しんでもらえたようです(^^)vつきっきりだったのでサポートしていたので体験さんの写真は撮れずでした。

DSC_9248 DSC_9255

ちょっと警戒してレギュラーからミニパラに変更してもらいますが、一気に風速も上がらないようなのでパイロットクラスがレギュラーでソアリングだったり。上層は強めに吹いているようなので警戒を続けながら練習生もレギュラーに戻します。夕暮れ時には更に風速UPしてきましたがそれを逃す事もなく気が付けばパイロットがソアリングしていました。

明日もまた空パーク予定です!!(^^)良さそうだよ♪ 待ってるよ~~ん

ページの先頭へ