愛知でパラグライダー体験をするなら空とも

電話

空ともパラグライダースクール 受付時間8:00~17:00

空ともパラグライダーBlog

空パークはレギュラー祭り♪(愛知県 田原市

2018.02.25

DSC_9264 DSC_9262

今日は太陽さんをみかけない寒い空。でも!風はレギュラーにバッチリな風速。朝一スタートは北寄りでソアリングも難しいので、いつもの?リボンを基準に上げれるようであればビートソアリングにチャレンジ(*^^*)ソラトピアのRさん、Rちゃんもソアリングできました!

DSC_9277 DSC_9268

もちろん、S水君、H姐さん、Gッキー、Y國さん、Y子ちゃん、Hルさんもソアリングです。風は北北西から北西になったものの、相変わらず7~8m/s前後なので軽めの方や初級機にはちょっと辛い。こんな風の時はGooseが丁度良かったりするんだよね~(^^)H山さん、Rッキー、S子ちゃん、R香ちゃん、Wちゃん、Oちゃんらはソアリングにチャレンジしてみたり、ミニパラだったり。

DSC_9265 DSC_9327

強めの風が苦手なら、遠慮なく少しサイズが小さいミニパラにすればいい。風に合わせてサイスを変える事も大切だよね。久々に来てくれたI籐君はリハビリでmyミニパラでグラフリ。G衛門も久々に顔を出してくれました(=^^=)

DSC_9338 DSC_9289

午後は風向きが更に西に振ってくれましたが風もついでに弱めに。なので殆ど方が小山からショートフライト。ショートフライトといっても技量に合わせて難易度が全然違うのです。ショートだからこそ難しい課題にはやる事一杯!!ソラトピアメンバーもかなり楽しいようで次々と小山に登っていきます。

DSC_9347 DSC_9345

かなり西風になると北と同じでリフトになりずらくソアリングするのはとても難しいのです。(だ・か・ら、面白いんだけどね~~^^;)GッキーとRさんは何度もチャレンジしていました。風がちょっとパワー不足だったよね。でもナイス!チャレンジ!!小山からのショートフライトは各自いいフライトレッスンになったようです。

ページの先頭へ