愛知でパラグライダー体験をするなら空とも

電話

空ともパラグライダースクール 受付時間8:00~17:00

空ともパラグライダーBlog

復帰フライトおめでとう~(愛知県 田原市 豊橋市

2015.08.24

1440406204312 1440406219355

今日は輝Yさんとレッスン開始です。朝は南西の風?でも弱めなのでひとまず赤羽根へ。ここなら練習が出来ます(=^^=) 昨日に引き続きのレッスンなので今日は小山から開始です。小山での立ち上げからの頭上キープ~からの修正しながらテイクオフまでの繋がりなので、少々難しいです。それでも何度もライズアップしていくうちに段々勘も取り戻せてきたようで午前中にいい感じで3本フライト出来ました!お昼からAもんと高塚で合流して 念願の「高塚での復帰フライトです^^v」 午前中の成果が出て3本共にいいテイクオフでした(^^)v

1440406209105 1440406213135

Aもんは合流する前からM浦さんとソアリングしていました。M浦さんは高塚の草刈りまで頑張ってくれたそうです。(^^ありがごうざいます) Aもんに伊古部のランディングに着いてもらい輝Yさんフライト。ちょこっとソアリングも出来ました!3本目は殆ど誘導なしでご自分でフライトプランを立てて飛んでもらいました。風も強くなってきて&Aもんも他のお仕事もあるので、また赤羽根に戻って3本飛べました。赤羽根は5m/sほどになっていたのでこちらはバックでの立ち上げ&ランディング。良いフライトでした。輝Yさんが最後のテイクオフしてから私もソアリング♪(だってちょっと飛びたかったんだもん^^; あ~パラってやっぱり楽しい♪)

で、明日ですが外でのレッスンは無理なようです。学科希望があったので学科講習予定です。

ページの先頭へ