愛知でパラグライダー体験をするなら空とも

電話

空ともパラグライダースクール 受付時間8:00~17:00

空ともパラグライダーBlog

楽しさはここにある!(愛知県 田原市

2017.06.05

DSC_0186 DSC_0181

T築さんが空パーク初ソアリングでした!!おめでとうございま~~す♪ 朝一は西風2m/sほどしか吹いていなかったのですが、段々と風速がUPしてきました。この低い高さでパラグライダーを操るのは本当に技術が大切。だからこそ!!面白いのです。まあ四の五の言わずチャレンジしてみなって。マジ面白いからさ。

DSC_0137 DSC_0124

「あ~~これってソアリング出来ちゃう風なんだよね~~」を見逃せない私(笑)飛ぶのは性分なんで(^^;)飛びたい思いは止められな~~い♪ とソアリングっす。あ~やっぱり楽しいっす。でもまだ弱いな~しかも西風なのでリフトも取りにくい。まだみんなには難しそう。

DSC_0148 DSC_0164

F恵ちゃんに小山からのソアリングをレクチャーしてチャレンジしてもらいます。この西風でのソアリングはテイクオフが肝なんです。プラス偏流飛行とリフトをよく読んでのターン。難しいけどかなり面白い!!のです(^^)v 午後になって少し北寄りに風向きが振ってきたので(これは~チャ~~ス!っす)ランチは早々にしてタンデムにてコース取りをお伝えする事から。

DSC_0153 DSC_0170

T築さんとY子さんとタンデムフライト。降りて直ぐにMYグライダーにしてもらい、無理せず自分の範囲を広げてもらいチャレンジです。最後にはT築さんも偏流飛行やクイックターンも習得できたようでソアリングです。(やった!!誘導はなく自分の意志でソアリング出来る事が何よりも大切な一歩です)Y子さんもこの風の中レギュラーでキープ(そう、自分なりが大切だよね。よく頑張っていました)F恵ちゃんも苦手だったビーチソアリングに何度もチャレンジ!気持ちの上でも収穫が沢山あったそうです♪

そんな訳でたった3名しかいない空パークでしたがちょ~良い風に恵まれたのでした(*^^*)

風さんまた宜しくね(^^)

そうそうフランスツアーの報告を載せてますよ~。トップページから覗いてみてね。たぶん今頃はフライト中だと思う♪―7時間だからあちらは14時ぐらい?

ページの先頭へ