愛知でパラグライダー体験をするなら空とも

電話

空ともパラグライダースクール 受付時間8:00~17:00

空ともパラグライダーBlog

空パークちょこっとソアリング(愛知県 田原市

2018.08.28

DSC_1295 DSC_1299

高層雲がはっていて日差しちょっと弱め。。。これは吹き上がらないかも~の心配のとおり今一穏やかな空パークです。それでもお昼前はいつものシーブリーズが(^^)夏Mさん、T築さん、N野さんと一緒に練習開始です。小山はちょっと北寄りの風のようでグライダーが落ち着かないみたい。

DSC_1303 DSC_1323

北西5m/sほどになってきて何とかソアリング出来そう。でも必死に翼をリフト帯においておかないといつでもさよならコースです(^^;)う~ん気が抜けない。でもこんなよわよわリフトが一番楽しいよね(^^)Sち代ちゃんが到着すると小山からソアリングにいれてさっさと裏山へ。

20180828_145545 DSC_1334

F恵ちゃんもやってきてショートフライトと斜面登り。もう楽勝ソアラブルな風ではないので斜面登りも結構難しいのですが、F恵ちゃんはもうサクサクと登っていけるようになってる♪ 凄いな~努力してきてるもんね(=^^=)15時前には名古屋で降らせてきた雲が段々と寄ってくるようなので早めに終了。片付けた直後に強めの風も入ってきましたね。さて、明日は午後から赤羽根がソアラブルかも♪

ページの先頭へ