愛知でパラグライダー体験をするなら空とも

電話

空ともパラグライダースクール 受付時間8:00~17:00

空ともパラグライダーBlog

空パークのち雨~(愛知県 田原市

2017.09.20

DSC_4511 DSC_4506

雨は降らないと思ったんだけど~お昼過ぎたら降ってきちゃいました。風も西なんだけど弱めです。ですので~やっぱりフロントテイクオフの練習です。ほぼ無風。小山の斜面を使ってもなかなか難しいのです。

DSC_4507 DSC_4505

Y國さん、Y子さんは小山からシュートフライトしつつターンゲットを踏む練習です。お♪ なかなか近づけてこれるようになりましたね(*^^*) 風が無い方が合わせるのも難しいんだよ。S苗ちゃんは風向きを気にしながらベストなセッティングを心掛けてフロントの練習です。

DSC_4524 DSC_4517

お昼過ぎの小雨が止むのを暫く待ってみましたがなかなか止まないので今日はこれにて終了となりました。これからのシーズンは北西風が多くなるし、空パークは各自のスキルアップに適したレッスンがし易いエリアです。このビーチでいつかソアリング出来るように、無理させず少しずづステップアップさせてあげられるように、手書きですがエリアシミュレーションやポイントを書き込んでみました。レベルに合わせて順番にしてあります。みんなの良きサポーターになるといいな(*^^*)*いつも持ち歩いているファイルに入っているのでいつでも見てみてね~。もちろん理解できない時はいつでも質問OK(^^)v 疑問質問はいつでも答えますよ♪

ページの先頭へ