愛知でパラグライダー体験をするなら空とも

電話

空ともパラグライダースクール 受付時間8:00~17:00

空ともパラグライダーBlog

空パーク日和な土曜日♪(愛知県 田原市

2017.09.23

DSC_4701 DSC_4635

空パーク日和な土曜日でした!!朝一はレギュラーで楽勝ソアリング出来る感じで、パイロットのS水君、G君がさっさとソアリングして裏山へ。Y國さんも「待っていました♪」とばかりにサッサとソアリグです。Oりちゃんも遅ればせながらソアリング♪です。

DSC_4670 DSC_4632

もうすぐソアリング出来そうなN谷ちゃん、T屋君、Tッチーは椿タッチ、リボンタッチを繰り返し練習です。H野さんはおnewのグライダーに最初は手こずっていましたが次第にその性能を引き出せるまでになってきました。A野さん、K林さんもピッチバックの練習など熱心です。

DSC_4686 DSC_4695

風はお昼にかけて少しずつ強くなってきてミニパラに変更してレッスンは続きます。風向きは西にふってみたり北にふってみたりと少し不安定。

DSC_4709 DSC_4701

午後は安定して北西9m/sほどです。グライダー選びが微妙に難しいところ♪ですね。難しい風の方が楽しかったりもするけど(*^^*)

DSC_4736 DSC_4738

レッスンが終わってからは江比間の海岸清掃です。スクール内で呼びかけたら13名ほどの方がお手伝いに来てくれました。清掃の為に来てくれたI籐ちゃん夫妻、H姐さんも合流です、お蔭でとっても綺麗になりました(*^^*)ありがとうございました。

ページの先頭へ