愛知でパラグライダー体験をするなら空とも

電話

空ともパラグライダースクール 受付時間8:00~17:00

空ともパラグライダーBlog

空パークGOODコンディション♪新入生も♪(愛知県 田原市

2016.06.26

DSC_0974 DSC_0989

今日は久々の空パークGOODコンディションでしたね(*^^*)♪ レッスン生も20名近くの方で賑わいました(*^^*)♪ 今日からスクール入校のRッキーです。皆様よろしくおねがいします。そして、スクール体験に来てくれたSさんもミニパラでバックでのライズアップのち、頭上キープ。挙句に自分で浮けるようにまでなっちゃいました(@@;素晴らしい♪) Rッキーも午前中にミニミニでのライズアップから頭上キープを教えたら午後は既に1人立ち!上達はやっ(^^)v 空ともだからね~♪

DSC_0965 DSC_0980

ただ、ライズアップして頭上キープするだけではありません。初心者さんの時からポイントを押さえます。既にライズアップできるようなってきたKリン、M紀子ちゃん、I行、K林さんには初動での修正に集中してもらい、頭上に上がりきる前に修正出来てます(^^)v グラハンのカリキュラムが豊富な空ともなので、みんながどんどんチャレンジし、上手くなっていくのがわかります♪

DSC_0951 DSC_0976

いつもマイペースの洋Kさんはさすがの熱心さだけあって、グランドスロープ8でのターンが上手になってきました。これってなかなか難しいグラフリなんだけど習得しつつあるみたい。いつも熱心に頑張ってくれるのと井上から出される細かい課題も徐々にクリアしてくる洋Kさんは頼もしいです(*^^*) 頼もしいといえばY紀ちゃんも♪ チャレンジ精神旺盛で良く頑張ります。斜面登りも出来るようになり小山も上がれました!(*^^*)

DSC_0983 DSC_0946

池D君、Y山君、M君はちょこっとソアリングしたり偏流飛行からトップらまでの一連の流れの練習も出来ました。N村さんは上げ過ぎず下げ過ぎずでソアリングしてトップランしたり上手に飛んでいましたね(^^)v M美ちゃんはZERO17でグラフリを熱心に頑張ります。Y師寺夫妻も遊びに来てくれました。

DSC_0986 DSC_0957

H姐さんはGooseのピンクで嬉しそうにソアリング。今日は朝一からグライダーを選べばず~とソアリングコンディションだったので、S水君、Aもん、HロさんK籐さん、O木さんもとっかえひっかえグライダーを変えて楽しんでいました。 Gえもんから今日も美味しいコーヒーを頂きました!わざわざありがとう(*^^*)のれん作った甲斐があった?(^^;)

ちょっと強めな風だったので裏山に付けれるほどでもなかったのですが、ショートフライしたり、ソアリングしたり、ランディング、偏流、グラフリとやりたい放題の空パークなのでした♪ みんながどんどん上手くなるから教えていても楽しいです!!と、いう訳で、明日もレッスンありです。赤羽根予定です!明日はソアリングするぞ~~~のイメージしといてね(*^^*) じゃまた明日ね♪

ページの先頭へ