愛知でパラグライダー体験をするなら空とも

電話

空ともパラグライダースクール 受付時間8:00~17:00

空ともパラグライダーBlog

赤羽根は南西の風(愛知県 田原市 赤羽根ロコ

2018.04.30

DSC_3108 DSC_3070

赤羽根は南西の風です。南西の風での赤羽根は、ライズアップのち頭上キープでさえ難しいのです。。。ライズアップがまだ安定しない練習生にとっては更に難易度が高い。でも負けないね(^^)v

DSC_3078 DSC_3085

H山さん、Hッシー、Tッチー、N谷ちゃん、R子ちゃん、O谷さんが何度も頑張ってライズアップしてテイクオフしていきます。M津子さんとMさんは砂浜の丘を使って頭上安定やフロントキープ、ピッチダウンや、ライズアップから滑空させる練習などなど。頑張っていました。

DSC_3073 DSC_3108

お昼過ぎ、パラグライダー体験にお越し頂いたお二人はS水君にサポートしてもらいながらパラグライダー装着、ライズアップのちふんわりと飛べるようになりました。タイミングを合わせて走るのも最初は難しかったようですが、最後にはしっかりと浮く事ができました。

DSC_3034 DSC_3030

Mさんはポイントアドバイスを朝のミーティングでお伝えしていたのですが、遠くから見守っていると頭上キープも長くなってきたし、ピッチダウンも少し感じとれるようになってきたみたいで。明らかに上手くなってる!!それを見つけて伝えられるってイントラは幸せですね(*^^*) 明日も良さげな予報ですよ♪ お待ちしています!!

ページの先頭へ