愛知でパラグライダー体験をするなら空とも

電話

空ともパラグライダースクール 受付時間8:00~17:00

空ともパラグライダーBlog

雨の時は出来る事を♪(愛知県 豊川市

2017.10.14

DSC_5528 DSC_5529

朝からパラパラと降ったり止んだりの悩ましいお天気です。雨の場合は講習しますよ~の声掛けに、リパックを出しに来てくれたI関さん。ついでだからセルフレスキュー(ツリーランからの自己脱出練習)もしてもらいます。お店に来てくれればリパックしているのを待つ間にツリー練習も出来ちゃいますね(^^)vお昼にはボートトーイングのレクチャーを受けにY井君、H野さんも参加です。パイロット側のリスクマネージメントや、コマンドの理解。パラはなかったけれど実際のシミュレーションをしてもらいました。

1507972384686 DSC_5535

G君到着。今日はひたすら時間で追い込みながら片吊りからの脱出練習です。なかなか頑張っていました。続いて~N谷ちゃん、Bさん、H野さんもも加わってツリーの初回講習です。まずはギアの理解から。そして最後には自分のパラハーネスからの脱出です。低いところでサクサク出来るようになったら空パークの裏山で木上から降りてみましょうね(=^^=)

明日は午前中の雨が降らないようであれば空パークでレッスンしますよ~~>

★今年の空とも忘年会実施のお知らせがGえもんからスクールLINE、スクールFacebookに載せてあります。早めに出欠の連絡を入れてあげて下さいね(^^)宜しくお願い致します。

ページの先頭へ