愛知でパラグライダー体験をするなら空とも

電話

空ともパラグライダースクール 受付時間8:00~17:00

空ともパラグライダーBlog

2017年初日のレッスンも空パーク日和♪(愛知県 田原市

2017.01.02

 

dsc_0273 dsc_0279

明けましておめでとうございます。本年もどうぞ空ともをよろしくお願い致します。

随分穏やかな風で始まった空パークです。でも♪それならそれでコンパクトテイクオフの練習にバッチリですね(*^^*)でも陸地に風が引き込まれるように風速も次第にUPしてきました。M美ちゃん、S水君、Y希ちゃん、E美ちゃん、Y井君、T築さん、H田君、Y子さん、Y山君がレッスンに参加してくれました。

dsc_0267 dsc_0283

空パークの小山からのショートフライト、偏流テイクオフ、トップランの練習などなど、とってもいい感じの練習日和です。流飛行がまだ上手く出来ない方は目線や自分のコントロールを見直しながら再チャレンジ!段々と上手くなっていくのがわかります。

fb_img_1483354701181 1483351908929

お昼はお雑煮とHロさん焼肉まで登場してウマウマ~~~♪ 美味しかったね♪(=^^=)

dsc_0297 dsc_0303

Y希ちゃん、E美ちゃんは女子パワーで繰り返し小山に登っては課題練習を頑張っていました。フラットゾーンではサクサクやれていたグラフリも斜面、テイクオフするとなった途端いらぬ緊張で難しくなりますよね。それを反復練習する事で気持ちも一緒に成長しているようです(*^^*)v

dsc_0288 dsc_0308

午後から時々ブローのように風速もUPしたりで、それにすかさず乗ってソアリングする方々も♪ Hロさん、Aもん、W田さんもソアリングしていきました。空パークに吹く風はレッスンには丁度良さげでしたね。初日から良い風でした(*^^*)

ページの先頭へ